私たちは、栃木県の大田原市・那須塩原市・矢板市・さくら市・那須町地域で、どこにリフォームの相談をしたら良いかお困りの方に、気軽にお話し出来て、安心できる住まいを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

【05】分かりやすいプラン・見積もり

画像(250x181)

従来のリフォームのプラン&見積もりは、

1.プランができるまで時間がかかる。
2.同じ工事でも業者によって価格がバラバラ。
3.明細がわかりにくい。


という欠点がありました。その原因は、

・明確な価格の基準がない。
・プランをかける人が少ない。
・見積もりをできる人が少ない。
・経験や勘だけで見積もりをしている。


といった【業界の慣習】だとも言われています。
プランが遅い上に見積もりがあてにならないのでは、
お客様が安心してリフォームをできません。

そこでPanasonicリフォームClubでは、
とにかく分かりやすい「プラン&提案&見積もり」を目指して、3つの取り組みを行なっています。


1.分かりやすいプランの提出をします。

画像(250x215)

PanasonicリフォームClubは、お客様のご希望をしっかり聞いた後に、プランとお見積もりを作成いたします。

平面図の他に、立面図や内観パース、鳥瞰図などを作成し、お客様のリフォームに対するご要望を、分かりやすい図面でご提案致します。リフォーム後の生活イメージにきっとお役に立てると思います。

画像(580x130)

↑プランに応じた外観図、鳥瞰図、内観図がご覧いただけます。

2.解説用資料を制作します。

画像(250x177)

ご希望されるお客様には、リフォーム前とリフォーム後の違いや、リフォームの特長などをまとめた「解説用の資料(プレゼンボード)」を制作致します。

実際に暮らしやすそうかどうか、動線チェックを繰り返しながら理想のリフォームに近づけていきます。

3.分かりやすいお見積書を提出します。

画像(250x155)

入力したプランや仕様がいったいいくらになるのか?
気になるポイントですが、これも分かりやすい「工事明細書」「お見積もり書」を提出いたします。

過去の豊富なリフォーム実績があるからこそできる、スピーディーで正確な見積もりで、安心して今後の計画を立てることができます。



ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

お知らせ

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、栃木県の大田原市・那須塩原市・矢板市・さくら市・那須町地域で、どこにリフォームの相談をしたら良いかお困りの方に、気軽にお話し出来て、安心できる住まいを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。